Got Some \W+ech?

Could be Japanese. Could be English. Android, セキュリティ, 機械学習などをメインに、たまにポエムったり雑感記載したりします。

「Secure旅団」は技術書典7に参加します

「こういうセキュリティもあるんだぜ!」という著者の思いを読者に届け、「お、こういうセキュリティもあるんだ!」というWowと新しい知識を少しでも多くお届けする同人誌を作ります。セキュリティであればジャンルに拘らずバイナリからWeb、機械学習からレガシー、設計からエモ内容など様々な内容を提供します。

TLDR

  • 技術書典7に「Secure旅団」として出典します
  • 場所は「お51C」です
  • 著者は第一線で活躍している方がそれぞれ自信が注目・取り組んでいるセキュリティのことを好きに書きます

f:id:kengoscal:20190831181448p:plain
位置

techbookfest.org

主題

当サークルの目的

私が参加している「セキュア旅団」の技術書典7の当確が決まりました。当日は「お51C」にいますので是非起こしください。

当サークルは名前の通り、セキュリティをメインに扱うサークルです。 ただし、それを1つのトピックに限定せず、あえてバラバラにしています。 というのも、当サークルは「こういうセキュリティもあるんだぜ!」という著者の思いをのせ、購入いただいた読者に「お、こういうセキュリティもあるんだ!」と少しでもセキュリティの多様性とWowをお届けする同人誌を目指しているためです。 そのため、セキュリティであればジャンルに拘らずバイナリからWeb、機械学習からレガシー、設計からエモ内容など様々な内容を提供します。 各トピックは、おそらくそれ単体で1つの同人誌が作れるレベルのクオリティでしょう。

最終的には、著者も読者も等しく当サークルの参加者と考えており*1、文章を通じて読み手と書き手が交わることで、一見特別に見えるセキュリティと他の領域の間にある壁を薄くし、交差する領域を実社会でも増やせれば最高です。

今回のトピック

過去の作品

boothよりお求めいただけます。

https://booth.pm/ja/search/セキュア旅団

*1:書いててこれがコミュニティ?って思った